So-net無料ブログ作成

雨 と 自転車通勤 [通勤]

今週も雨で 自転車通勤は3日間だけでした。

でも実際には 2日分。

実は 月曜日の帰りに自転車に乗ろうとしたら 後輪がパンクしていました。

というか 破裂してチューブがズタズタです。

これでは 修理できないので その日は電車で帰って 替えのチューブを次の日もっていって 事なきを得ました。

前日の日曜日 空気を入れたときに 全然 空気圧が減っていないので ? と思っていましたが

どうも空気を入れすぎたようです。

月曜日は かなり暑くなって しかも 晴れていたので 直射日光でもあたって 膨張したのでしょう。

ただ ちょっと異常な破れ方をしていたので チューブの初期不良かもしれません。

私は タイヤを変えるときは チューブとリムテープを同時に変えます。

今回のPRO4 28Cに変えるときは AMAZONでシュワルベのリムテープとチューブを購入して変えました。

このチューブに 初期不良が混じっていたようです。

久しぶりのパンクは 結構 新鮮でした。

自転車通勤 [通勤]

本日は 久しぶりの自転車通勤です。(1週間しかあいていませんが)
先週は 関東地方は水曜日/木曜日と 雨だったので電車通勤でした。
その電車通勤の中で あまり気分が良くないことがありました。

1つは 水曜日の朝 電車にのってしばらくしたら 痴漢騒ぎの発生です。
隣の車両だったので 詳しくはわかりませんが 次の駅で2人とも降りていきました。
こういう 過失であっても疑いをかけられる状況に自分を置きたくないです。

2つ目は 木曜日の帰りの電車のなか 連結部にいた女性が 
韓国語、英語、日本語交じりで 何らかの主張を大声で話し始めました。
「Japanese」とか「Korea」とかいっているので そう判断しているだけですが。
あまり気分がいいものではありません。

こういうことがあると 自転車通勤の気軽さが身に沁みます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。