So-net無料ブログ作成
検索選択

3週間 [仕事]

上海に来て 3週間がたちました。
出張は2週間までですので 初めての経験です。

でも近くにカルフールやファミリーマートがあるので問題ありません。

昨日は散髪にいってきました。
日本語が通じる店だったので 特に問題なし

行きはバスと徒歩、帰りは地下鉄と徒歩でしたが 駅から住居までが結構あったので疲れました。

でも百度地図があるので とくに不安は感じませんでした。
ちゃんと自分で洗濯してアイロンをかけるのもできるようになりました。

今週は銀行カードと居住許可申請にも行ったので 微信の電子マネーも使えるようになりました

だんだんこちらでの生活も慣れてきましたが もう少し話せるようになったらもっと楽しく
なるのでしょうね。
なかなか難しいのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: